新着情報

「臨時総会決議内容」

○ 平成25年9月30日(月)午後6時 長谷部光重税理士事務所 会議室において正会員11名、委任状出席7名、合計18名の出席で臨時総会が開催されました。

・第1号議案 平成25年度活動予算追加の件
当初予算に対し、ホームページのリニューアル費用などの支出による経常費用の増加に伴う活動予算の追加の件について、異議なく承認されました。

・その他
年度途中から入会する会員の年会費について正会員、賛助会員とも入会時期が下期の場合、年会費を正会員は20,000円を10,000円に、賛助会員は5,000を 2,500円にすることで決議されました。

「9月定例会情報」

○9月定例会が平成25年9月30日(月) 長谷部光重税理士事務所 会議室において、会員12名が参加して開催されました。

・ホームページリニューアルに携わったノリット・ジャポン株式会社の菅原会員から、ホームページの詳細について説明がありました。
その後今後の活動について意見交換を行いました。
主な意見は次のとおりです。
・まずは実績を作ることが大事であり、空き家・空き店舗を借りたい・買いたい人、また貸したい・売りたい人を見つけることである。 ホームページのリニューアルにより、お問い合わせのクリックで具体的な相談を受け付けることができるので、暫くの間状況を把握する必要がある。
・情報収集のためには、その分野に精通している専門家を会員として増やす取り組みをしていくべきである。
・空き家については、飽和状態になっているグループホームではなく、知的障害のある人達のシェアハウスを運営している例もあり、その分野での提案もできるのではないか。
これらの意見を踏まえ、長谷部理事長より、会員全員のより一層の協力が肝要である旨の発言がありました。